International Charity Run フォトコン結果発表!

 

今回、広島YMCAインターナショナル・チャリティーランには、313名という多くのみなさまからのエントリーをいただき、また本イベントにご賛同いただきました企業・団体様から多くのご協賛をいただきましたことを心より感謝申しあげます。実際、中央公園に集まって大会を行うことはできませんでしたが、それぞれのできるチャリティーの方法でご参加いただいたことに心より感謝いたします。

 

◆エントリー総数:313名  ◆協賛企業・団体:  14社  ◆募金金額:318,000円

    企業協賛品多数

 

ご協賛いただきました企業・団体の皆様

◆オフィシャルスポンサー

 三菱商事株式会社   

◆プライズスポンサー

 マテルインターナショナル株式会社 デサントジャパン株式会社 キャセイパシフィック航空会社

◆サポートスポンサー

 特定⾮営利活動法⼈ アンリーシュ・ポテンシャル

◆大会協賛スポンサー   

 鯉城タクシー株式会社 オタフクソ-ス(株)(株)金正堂 日本ドリコム 広島支社

 共進(株) 西日本リネンサプライ

 

 広島ワイズメンズクラブ 呉ワイズメンズクラブ 東広島ワイズメンズクラブ 

※今回の募金の一部を日本YMCA同盟が行う全国の障がいのある子どもたちのプログラムに活用し、残りの募金は、広島YMCAが行う障がいのある子ども達のプログラムに活用させていただきます。

 

 

◆大会の趣旨と要項

YMCAインターナショナル・チャリティーランは集められた寄附金で全国の障がいのある子どもたちが、野外活動やスポーツ活動に参加できる機会を提供しようという趣旨で1987年にはじまりました。今年で「広島YMCAインターナショナル・チャリティーラン」は27回目を迎えます。

 今年も、この活動にご賛同いただき、多くの皆様のご協力をお願いしたいところではございましたが、新型コロナウイルス感染症のため例年のように広島中央公園に集合し、通常の大会の開催は難しいことから、オンライン大会として開催することといたしました。皆様にそれぞれの場で参加していただく新しいイベントを行います。大会内容が変わっても、主旨は変わりません。どうぞ障がいのある子どもたちの笑顔を願いながら、共にこの大会にご参加ください。

各個人・グループごとに走る場所・距離も違うため、走るタイムでの順位の表彰はいたしません。その代わりラン&ウォークの後に、各個人やチームで趣向を凝らした記念のショットをYMCAまでお送りください。それらの写真でフォトコンテストを行い、ユニークな賞で表彰いたします。協賛の企業様からの商品もご用意しています。 送り先 gcc@hiroshimaymca.org 【送付締切12 月8 日(水)】

 

 

フォトコンテスト結果発表


このフォトコンテストは、プロのカメラマンやYMCAの理事や教会関係者・協賛企業様など、日頃YMCAを支えていただいている皆様から審査員を選ばせていただき、ポイント制の審査を行いました。

2021年度の結果は以下の通りとなりました。入賞された皆様!おめでとうございます。また、エントリーいただいた皆様に感謝申しあげます。

 

 今回の応募総数・22組39点のエントリーをいただきました!!

・上位4作品を1位~3位(同点の2作品が3位)

・5位~8位入選が4作品(同点の4作品が5位)

・1作品(グループ)を特別賞といたしました。


グランプリ 「東広島YMCA総合幼児園」のみなさん!!

昨年に続き、堂々の2連覇達成ですね!おめでとう!

メッセージ
今年は、みんなでトトロに大変身!!!
芝生広場をたくさん走りました。
たくさんのお友だちに、トトロが夢や笑顔を運びまーす!!

 

賞品

デサントオリジナル

YMCAユニフォーム

 

ご提供 

デサントジャパン株式会社様

 

副 賞:高級ティッシュ詰め合わせ

ご提供:共進様

 

担当スタッフより

ティッシュはクラスで使ってね!

審査員総評

・子どもたちの表情が素晴らしく、また、YMCAらしさが写真に表現されているように思いました。

・美しい自然と子どもたちの楽しそうな表情が印象に残りました。

・広島YMCAの「共に生かされ」「いのちを大切に」という願いが表現されていて、将来の希望を感じました。

・コロナ禍にあっても子どもたちの元気から力を頂ける感じ!

 さあこれからだという気持ちが伝わり希望をもらえた作品。

・走った後の園児たちの生き生きした表情がいいですね。

 

準優勝 チーム「なかよしこよし」

メッセージ
兄弟そろってゴーーール♬
来年はみんなと
一緒に走れますよーに☆
賞品
YMCAオリジナルリュック
副賞
YMCAオリジナルTシャツ
ご提供
デサントジャパン株式会社様 
スタッフより
(審査員のプロのカメラマンの方が、NO.1とした 
 作品です。)

審査員総評

・青空の元、躍動感があり、笑顔で兄弟の絆を感じるところは一番良かったです。

 

    

第3位 五角家ファミリー  

第3位は同数得票で2作品となりました。

メッセージ
昨年生まれた我が家の元気な王子様です!
新しくなった屋上をパパと一緒にたくさん走りました!ママもたくさん動いて写真撮影頑張りました(汗)
賞品
デサントオリジナルバック
YMCAユニフォームTシャツ
ご提供
デサントジャパン株式会社様
副賞
アロマセット 
ご提供 
西日本リネンサプライ様

第3位 KITAMURAファンクラブ   

メッセージ楽しくJUMP!きっといい日になるように

賞品:ドリコム図書カード(人数分)  ご提供:日本ドリコム広島支社様 
副賞:アロマセット ご提供:西日本リネンサプライ様

※この度の審査において得票数が同点でしたので、第3位が2作品となりました。

 

入賞作品(同率5位:4チーム)

 三菱Dream as one賞:広島YMCAペンギンクラス

障がいがありながらもプールで楽しく鍛えています。

賞品 三菱ゴールドメダル ご提供 三菱商事株式会社様

副賞 焼きそばソース他 ご提供 オタフクソース様

 

スマイル賞:Team CHIGU

生徒と先生で取り組みました!なんか元気でる!

賞品 ハイパー縄跳び他 ご提供 Amazon様

副賞 焼きそばソース他 ご提供 オタフクソース株式会社様

 ファミリー賞:Gaigo YIK チーム

ファミリーで色んなところをポイントラリー!

賞品 おもちゃセット ご提供 マテルインターナショナル様

副賞 焼きそばソース他 ご提供 オタフクソース様

 

元気いっぱいで賞:フィンで遊ぼ

これからも健康づくりでスイミングを続けてください。

賞品 Amazonグッズセット ご提供 Amazon様

副賞 焼きそばソース他 ご提供 オタフクソース株式会社様


特別賞

コロナ禍においてアルバイトもできず厳しい状況の中、障がいのある子ども達をサポートするためにこの企画に参加してくれました。留学生のみなさんには、金正堂特別賞が贈られました。

メッセージ
期間中で25万歩も歩いた学生がいました。
クラスの仲間と声を掛け合ったりして競いながら楽しく参加しました!
賞 品:金正堂 文具セット
ご提供:(株)金正堂 様
スタッフから
勉強にぜひ活用してください!!

 今回20組37点のエントリーをいただきました!!

メッセージ作品を含む全応募作品ご紹介。

写真をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。


今回のインターナショナル・チャリティーランにご参加の方には、YMCAの活動をご紹介しているYMCAオリジナルカレンダー2022が参加賞として贈られました。(12/19以降発送)

2021年度の大会も無事終了いたしました。ありがとうございました。

(国際コミュニティーセンタースタッフ一同)