Smile Charity-Run & Walk 結果発表!

 

今回、広島YMCAスマイルチャリティーラン&ウォークには231名という多くのみなさまからのエントリーをいただき、また本イベントにご賛同いただきました企業・団体様から多くのご協賛をいただきましたことを心より感謝申し上げます。実際、中央公園に集まって大会を行うことはできませんでしたが、それぞれのできるチャリティーの方法でご参加いただいたことに心より感謝いたします。

 

◆エントリー総数:231名  ◆協賛企業・団体:  14社  ◆募金金額:272,000円

    企業協賛品多数

 

※今回の募金の一部を日本YMCA同盟が行う全国の障害のある子どもたちのプログラムに活用し、残りの募金は、広島YMCAが行う障害のある子どもたちのプログラムに活用させていただきます。

◆大会の趣旨と要項

YMCAインターナショナル・チャリティーランは集められた寄附金で全国の障がいのある子どもたちが、野外活動やスポーツ活動に参加できる機会を提供しようという趣旨で1987年にはじまりました。今年で「広島YMCAインターナショナル・チャリティーラン」は26回目を迎えます。

 今年も、この活動にご賛同いただき、多くの皆様のご協力をお願いしたいところではございましたが、新型コロナウイルス感染症のため例年のように広島中央公園に集合し、通常の大会の開催は難しいことから、オンライン大会として開催することといたしました。皆様にそれぞれの場で参加していただく新しいイベントを行います。大会内容が変わっても、主旨は変わりません。どうぞ障がいのある子どもたちの笑顔を願いながら、共にこの大会にご参加ください。

各個人・グループごとに走る場所・距離も違うため、走るタイムでの順位の表彰はいたしません。その代わりラン&ウォークの後に、各個人やチームで趣向を凝らした記念のショットをYMCAまでお送りください。それらの写真でフォトコンテストを行い、ユニークな賞で表彰いたします。協賛の企業様からの商品もご用意しています。 送り先 gcc@hiroshimaymca.org 【送付締切12 月7 日(月)】

 

ご協賛いただきました企業の皆様

◆オフィシャルスポンサー

 三菱商事株式会社   

◆プライズスポンサー

 アメアスポーツジャパン株式会社  マテル  キャセイパシフィック航空

◆大会協賛スポンサー   

 シェラトングランドホテル広島 ひろでん中国新聞旅行株式会社  シーコム・ハクホ―株式会社 有限会社チームス 

 日本ドリコム広島支社 砂谷(株) 西国バス 

 広島ワイズメンズクラブ 呉ワイズメンズクラブ 東広島ワイズメンズクラブ

 

 

フォトコンテスト結果

グランプリ 「ゆかいな仲間たち」東広島YMCA総合幼児園のみなさん!!

大好きなチャリティラン! 今年はちょっとさみしかったけどみんなで元気いっぱい はしったよーーー!!

みんなで ゴーーーーーーーーール♡


賞品:シェラトングランドホテル ペアお食事券 ご提供  シェラトングランドホテル広島 様 

副賞:ゼリー飲料セット

    

準優勝① ありがとう♡福山YMCA

福山YMCA、ラストラン。 福山YMCAの屋上を『ありがとう♡』の気持ちを込めて走りました。

記憶に残る1枚です。 (ひとり、パネルでの参加です!)  

賞品:クオカード&図書券セット ご提供 日本ドリコム広島支社様 

    

準優勝② Teamらびっと 

障がいのあるお友だちのために、日頃活動しているプールで楽しみながら笑顔いっぱい走り(歩き)ました。1日も早く元気いっぱい外で活動できる日常が訪れますように!

賞品:クオカード&図書券セット ご提供 日本ドリコム広島支社様  

※この度の審査において準優勝の得票数が同点でしたので、準優勝が2点となりました。

 

特 別 賞

 コスチューム賞:広島YMCA専門学校の皆さん

大がかりなコスチュームで登場!みんなで協力してくれました。

賞品 スポーツグッズセット と おもちゃセット

ご提供 アメアスポーツジャパン様 と マテル様

 

スマイル賞:北村ファンクラブ

北村インストラクターと会員の皆さんのコラボ!なんか元気でる!

賞品 ゼリ―飲料セット

 ファミリー賞:神野 美紀様

兄弟で力を合わせて走ってくれました!

賞品 おもちゃセット ご提供 マテル様

副賞 ゼリ―飲料セット

 

地域貢献賞:広島ワイズメンズクラブ様

ウォーキングをしながら地域の清掃活動をしてくれました。

賞品 ゼリ―飲料セット


 

今回15組40点のエントリーをいただきました!!審査上位7点を入選といたしました。

写真をクリックすると拡大表示でメッセージとともにご覧いただけます。

今回のスマイルチャリティーラン&ウォークご参加の方には、オフィシャルスポンサーの三菱商事株式会社様からYMCAオリジナルマスクとマスクカバーが参加賞として贈られました。


プライズスポンサー・マテル様から多くのおもちゃをご提供いただきました。フォトコンテストの賞品やエントリーいただいた子ども達のクラスへのクリスマスプレゼントとして活用させていただきました。

ありがとうございました。